*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
最終日…
台風に地震と自然災害は怖いです(><)

さてさて…
2日目に 出発時間を決めた一行は10時に我が家を出発なのですb
小雨がぱらついてるのですが晴れることを願いつつ…
最初の目的地 太宰府天満宮に出発なのです~~

福岡に産まれて何十年私は一度も太宰府天満宮に行ったことがないのです
まぁ 地元から遠いってことで…
帰りの道でのお土産をチェックしつつ 天満宮へと進むのです~
悪天候ながら やはり観光客が多いのですね
韓国(中国??)の団体さんとかもいらっしゃいます

橋を渡りながら
亀がいる~鯉がいる~と言いながら人の流れについていきますb
着きました!!
よく 地元のテレビで中継があるのはこの場所なんだ~って実感しながら お水で手を清めお参りです~♪
みかんちゃん&ゆずさんは ここでお守りを購入してましたb

お参りも終わり 来た道を戻る一行…
私はどこで「梅ヶ枝餅」を買おうか悩みつつ~
トトロとネコバスのぬいぐるみを購入v(^o^)v
なぜ ここでとつっこまないようにw
みくんに「なあが一番楽しんでる」といわれましたorz

そして 念願の梅ヶ枝餅w
「どこの店でも一緒だよ」といわれ ゆずさんと食すのですw
食べたことはあっても いつもビニールに包まれてるのしか食したことがなかった私は 焼きたてで紙に包んでくれたのは初めてでした
美味しかった~~w
その直後に入った 喫茶店で「早く食べてください」と注意を受けてしまいましたがm(__)m

しかし…後日テレビで太宰府天満宮が出てたとき
「店ごとに 中身の餡とかが違うのです」とアナウンサーが言ってましたorz
まぁ 美味しく食べれたのでOKですね

大宰府での一時を過ごした一行
福岡といえば ラーメン!!
折角なので「元祖 長浜ラーメン」に行こうってことで 車をすすませるのです~
駐車場に着き 歩いていくと…
休業のふだがorz
肩をおとし 次のお店に行く一行(><)

余談ですが…
姉にこの話をしたら 休んでたのを知ってて
このままお店をやめるんじゃないかと 某地元のテレビ局が特集を組んでたらしいですすごいぞ福岡人w
1週間ぐらい休んでたらしく 今はちゃんと営業してます~

そして 辛いもの好きのゆずさんに辛味噌を食べさせたいってことで「一蘭」に行くのですが…
30人ぐらいでしょうか 並んでますorz
一蘭はチェーン店が愛知にもあるのでと 違うお店に~

「一風堂」に到着です~
ここも15人ぐらい並んでましたが 10人の団体さんだったので割りと早く入れました
またしても 福岡県民の私は始めていくお店…
ここも美味しかったです~
のちにみかんちゃんは愛知のコンビニで一風堂のラーメンを買うのですb
「汁に福岡の味が~」って言いながらb

お昼を過ぎ 夕方には空港でお別れ(><)が待ってるので「海の中道マリンワールド」に急ぐのです~ここは数回きたことありますb
いいタイミングでアシカ&イルカのショーも見ることができw
この場所からは海の先にあるヤフードームも見えます

私の大好きな「スナメリ」もいるし♪
スナメリなら数時間見てても飽きないんですよね~
もちろん 白イルカも大好きですが(^o^)
日頃なかなか 見ることのできないお魚さん沢山を見ることもできましたw
大型水槽にいる いわしの群れの行動をじーっと見入ってましたがw

水族館を出発して天気はいまいちですが…
志賀島を一周ですb
金印が見つかったとかいう場所ですよ~
海水浴場があり ジェットスキーしてる人がいたりホットドック売ってたりしますw
ここは数年前の福岡であった地震の土砂崩れで 最近まで島を一周できなかったのです

そして そして…
淋しいお別れの時間がやってくるのです(><)
また会おうね!!と固い約束をして空港の中にはいっていく2人を見送るのです(;;)

楽しい2泊3日はあっというまに過ぎていってしまいました…
本当に楽しかったのですよ~
また12月にはこられるとか…w
その前にオフ会の11月がありますが~~

コメントレス









ゆすさん
 兄弟は会う度に 兄弟愛がましていきますね~
 嬉しいです~w
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Noooooooooooooooo!
梅ヶ枝餅はお店によって餡も生地も味が全然ちがうのですよおぉぉぉ!!
とある方のオススメでは『かさの家』さんがいいんだそうな。

でも焼きたてはどこのお店でもおいすぃです(´¬`*)
キャァー福岡レポお疲れ様です!!
ねずも霧に包まれた阿蘇山で遭難したかったです(*´Д`)
あと天満宮も見たい…w

なあさんのレポ読んでるとお腹が空きます。
ラーメン!!(*´∀`)
プロフィール

なあさん☆

Author:なあさん☆
ROはほとんどないかも…
妊婦さんの日記になってます(*´ω`)ゝ 
メッセ
b_otan@hotmail.co.jp
登録&変更お願いします

フリーエリア
ブログバーツガーデン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

FC2カウンター
